#まるるの日記

19時更新✍

なんのために

 

ふとした時に自分はなんの為にここに居るのかなって思うことがある。

楽しいことばかりやなくて、もちろん時には嫌なこととかもあるわけで。

でもそれが我慢できなかったり無理してまでそこにいる必要はないんやないかなって。

とは言え時には我慢も必要やし、耐えたからこそ見える景色もあるわけで。

難しいところやね。

あ、別にここって言うのは1つに限らずいろーんなことやで。

 

今一度みんな自分の行動や言動を見つめ直して欲しい。

自分では良いと思って言ったことでも、相手にとっては嫌な一言になるかもしれへん。

まぁいいか~くらいの気持ちで発したその言葉で傷つく人も居ります。

もちろん僕自身も見つめ直さなあかん。

でも、一人一人にもう一度考えて欲しい。

考えて発言するって言うのはホンマに大事。

 

 

僕もなにかあったとしても言わずに溜め込んでまうタイプやから良くないんやろな~

こーゆータイプはいつか必ず限界が来て爆発してまうから気いつけや?

...なんて、 お前だよ!って話やな😂

 

はぁーあ…ほんまにいつまでたっても悩みは尽きひん。

ゆっくり寝て、疲れとろーっと😌✨

 

 

また明日。